B Company

  • entry
  • menu

― 正社員募集要項 ―

B-COMPANYのテーマは“ベーシックな中に、ひとさじの遊び心を”。
それをベースとし、各店舗のスタッフが独自のカラーを加えていくのが、私たちのスタイルです。
シンプルでありながら、トレンドも意識している当社のオリジナル商品。
お客様に対し、それらをどう魅力的に提案していくかはあなた次第。
各店舗の販売スタッフだけではなく、その他のスタッフも積極的に採用しています。
インテリアや雑貨が好き、販売の仕事が好き、という方の応募をお待ちしております。

雇用形態
正社員(営業企画、バイヤー、マネジャー候補、店長候補)
募集店舗名・職種
2020年卒 新卒採用
給 与
初任給
 総合職(営業企画・バイヤー・マネジャー候補、店長候補):月給200,000円〜
  ※残業手当、深夜残業手当、その他手当
  ※経験・能力等を考慮のうえ優遇

昇給 年1回
賞与 年2回(7月、12月)
仕事内容
インテリアを企画・販売する仕事を通じ、組織貢献を期待します。
入社後のスタートは各店舗で1年以上~数年の間に販売職を経験しながら仕事の基礎を培っていただき、将来は能力・適性、本人の希望に応じて各セクションでキャリアアップを図っていただきます。

■キャリアアップフロー
 営業企画・バイヤー・・・店舗研修 > 営業企画・バイヤー
 マネジャー候補、店長候補・・・店舗 > サブ・店長 > エリアマネジャー
 
■主な仕事内容
【営業企画】
主に各商業施設に対してマーケットや消費動向の確認、
店舗を運営するにあたっての販促面的フォローをしてもらいます。
また新規物件の商談から各メーカーの窓口等、
B-COMPANYの顔として業務をしてもらいます。

【バイヤー】
主に新しい商品の開発もしくは買い付けを担当してもらいます。
B-COMPANY全店で仕入れるべき新商品や流行の商品をいち早く察知し、行動してもらう部門となります。またメーカーへのOEM依頼やオリジナル商品の開発にも携わってもらいます。

【エリアマネージャー】
2~5店舗を取りまとめて運営状況の管理を行う業務です。
本部と店舗の関係を潤滑に回すべく運営や商品のアドバイスを行ったり、店長含めたスタッフ教育を行うリーダーとなってもらいます。


※平均年齢:28歳
勤務地
各店舗(首都圏/大阪/福岡) ※全国店舗への転勤あり 
勤務時間
■店舗
シフト制(実働8時間)店舗により営業時間が異なります。

シフト例
(早番)9:30~18:30/(中番)11:00~20:00/(遅番)12:00~21:00
※棚卸やセール時期は実働が1~2時間延長する場合あり

■本社
10:30~19:30
休 日
基本月8日
年次有給休暇10日~(入社6ヶ月から付与)
慶弔休暇
産前産後休業
育児休業(※入社1年以上)
待 遇
【待遇】
交通費規定内支給(上限18,000円)
社会保険完備
皆勤手当
従業員優待割引有
健康診断(一部会社負担)
私服OK

――――――――――――――――――――――――

【優遇】
販売士2級以上
インテリアコーディネーター資格
色彩検定1級以上
TOEIC 710点以上
接客販売経験 3年以上
Illustrator/Photoshop 経験者
EC実務経験者

※持っている資格・能力を考慮のうえ優遇
※デザイン学校出身の方優遇
応募資格
デザイン学校/専門学校/短大/大学/大学院 卒

採用プロセス

採用プロセス

書類選考について

ご応募いただいた内容をもとに選考させていただきます。通過された方のみお電話またはメールにて、1週間以内に面接日のご連絡をさせていただきます。またご応募は、履歴書(写貼)を下記住所(本社)に ご郵送いただいても構いません。

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-16  石井ビル4F
株式会社ぶんご 採用担当

※ご不明な点はお気軽に採用担当までお問い合わせください。
TEL:0422-21-3277

面接について

面接はお近くの店舗もしくは本社(吉祥寺)にて行わせていただきます。
履歴書は、面接日当日にご持参ください。