☆ ご注文・お問合せ後にメールが届かない場合 ☆
2025/04/29
いつもB-COMPANY ONLINE SHOPをご愛顧賜りまして有難う御座います。
最近、ご注文確認メールが届かないとのお問合せが増えています。下記項目をご確認頂きますようお願いいたします。
■@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@icloud.comなど携帯キャリアメールをご利用の場合、購入した際の状態のままでは、パソコンからのメールが受信できない設定になっているケースが多くみられます。
この場合、ショッピングカートからの自動返信メールや発送通知メール等が届かないため、お使いの携帯キャリアマニュアルの「パソコンメールを受信する」をご参照の上、受信許可設定を行って頂きますようお願いいたします。
■@gmail.com、@yahoo.co.jp、@icloud.com、@me.com、@hotmail.co.jpのアドレスでフィルターが強化されて弾かれるケースが増えています。
または、迷惑メールのフォルダに当店からのメールが振り分けられていませんか?
お客様が迷惑メール設定をしていなくても、プロバイダの設定で自動で迷惑メールフォルダへ振り分けらる場合がございます。 (お手数ですが迷惑メールフォルダをご確認ください)
または、フィルター機能が作動してしまい、通常のパソコンからのメールが弾かれてしまう場合があります。
ドメイン指定でセーフリストに「b-company.co.jp」をご登録ください。
フリーメール(gmail,Yahoo,hotmailなど)以外のアドレスでご登録ください。
■ドメイン指定受信の設定をされていませんか?
・ @b-company.co.jpからのメールを受け取るように設定してください。
なお、ドメイン指定受信変更をされた場合は、ご注文確認メールなどを再送させていただきますので 一度当店までご連絡ください。
■メールアドレスを間違ってご登録されていませんか?
・カンマ(,)や、ドット(.)などにお間違いがございませんか?
・全角(a、1)と半角(a、1)など入力のお間違いがございませんか?
なお、メールアドレスを間違ってご登録いただいていた場合やドメイン指定の設定後は、 <<こちら>>から正しいメールアドレスをお知らせください。ご注文確認メールなどを再送させていただきます。
最近、ご注文確認メールが届かないとのお問合せが増えています。下記項目をご確認頂きますようお願いいたします。
■@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@icloud.comなど携帯キャリアメールをご利用の場合、購入した際の状態のままでは、パソコンからのメールが受信できない設定になっているケースが多くみられます。
この場合、ショッピングカートからの自動返信メールや発送通知メール等が届かないため、お使いの携帯キャリアマニュアルの「パソコンメールを受信する」をご参照の上、受信許可設定を行って頂きますようお願いいたします。
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・全角(a、1)と半角(a、1)など入力のお間違いがございませんか?
なお、メールアドレスを間違ってご登録いただいていた場合やドメイン指定の設定後は、 <<こちら>>から正しいメールアドレスをお知らせください。ご注文確認メールなどを再送させていただきます。