Interview -店長と語る04- | B-COMPANYコーポレートサイト

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お客様に対して真摯に向き合い対応

鈴木さん
恵比寿店に来られるお客様はいろんなショップを巡っていらっしゃる方が多く、接客ひとつにしてもご指摘を頂くことがあるのですごく気を配ります。
重田店長
スタッフ一人一人のお声がけの様子や所作などきちんと見ていらっしゃるよね。
私たちも接客業をしている以上、ご来店いただいたお客様に対して常に真摯に向き合っていきたいよね!
鈴木さん
お客様にとって気持ちの良いお買い物をしていただきたいですよね。
重田店長
礼儀やマナーなど初心を忘れないようにお互い意識していこうね!
鈴木さん
はい!改めて気を引き締めていこうと思います!

 

日常の“ワクワク感”を提供していく

重田店長
私はB-COMPANYの「家具や雑貨も、ファッションやコスメと同じ」という考え方が好きで。
だからこの恵比寿店で意識しているのも、お客様一人一人のライフスタイルに寄り添えるような商品を選び、提案していくことなんだ。
流行に敏感で、様々なライフスタイルを過ごされているお客様の手に取って頂けるように心がけているよ。
鈴木さん
インテリアや雑貨は、決して「特別なもの」ではないんですよね。
日常生活にほんの少し彩りを添えるような商品に恵比寿店で出会ってもらえたら嬉しいです。
重田店長
ただ、商品を選ぶ時やコーディネートする時はB-COMPANYらしさも忘れないようにしている。
日常でありながらちょっとした遊び心があったり、天然素材を使用した上質なアイテムを使った家具だったり、デザイン性が高いものだったり。
鈴木さん
そうですね。いつお店に来てもワクワクしてもらえるようにしたいですよね。
重田店長
新しいお客様はもちろんのこと、いつも来て下さる常連のお客様に対しても、いろんなインテリアに興味を持って頂けるような素敵なお店づくりを今後もしていこうね!

 

一日の流れ

店長の一日 スタッフの一日
AM 9:30 出社、共有情報の確認(早番の場合) 出社(早番の場合)
早番のスタッフとミーティング スタッフミーティング
商品の陳列
ディスプレイのチェック
店内の清掃、商品の陳列作業
ディスプレイのチェック
AM 10:00 OPEN OPEN
お客様対応
店舗全体のチェック
出社(遅番の場合)
接客、商品陳列
出社(遅番の場合)
AM 12:00 スタッフとミーティング スタッフミーティング
PM 1:30 スタッフと交代でランチ 交代でランチ
接客、店舗全体のチェック 接客、商品陳列
PM 5:00
仕入れ商品の検討
商品のオーダー
担当(カテゴリ別)の
仕入れ商品を店長と相談
PM 6:30 帰宅(早番の場合) 帰宅(早番の場合)
PM 9:00 CLOSE CLOSE
売上管理、閉店作業 店内の清掃、閉店作業
PM 9:30 帰宅(遅番の場合) 帰宅(遅番の場合)
店長の一日
AM 9:30

出社、共有情報の確認
(早番の場合)

早番のスタッフとミーティング

商品の陳列
ディスプレイチェック

AM 10:00

OPEN

お客様対応
店舗全体のチェック
出社(遅番の場合)

AM 12:00

スタッフとミーティング

PM 1:30

スタッフと交代でランチ

接客、店舗全体のチェック

PM 5:00

仕入れ商品の検討
商品のオーダー

PM 6:30

帰宅(早番の場合)

PM 9:00

CLOSE

売上管理、閉店作業

PM 9:30

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スタッフの一日
AM 9:30

出社(早番の場合)

スタッフミーティング

店内の清掃、商品の陳列作業
ディスプレイのチェック

AM 10:00

OPEN

接客、商品陳列
出社(遅番の場合)

AM 12:00

スタッフミーティング

PM 1:30

交代でランチ

接客、商品陳列

PM 5:00

担当(カテゴリ別)の
仕入れ商品を店長と相談

PM 6:30

帰宅(早番の場合)

PM 9:00

CLOSE

店内の清掃、閉店作業

PM 9:30

帰宅(遅番の場合)

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